BBM_150529 ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習

みなさま、こんには。青木伸介です。
ブログ更新がかなり遅くなってしまって、すんまそん。。>_< 久々の私担当のBBM。 選んだテーマは、↓ ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習

最近なにかと話題(?)のQiitaより記事を拝借。
ところで、みなさま、Qiitaをご存知でしょうか?
Qiitaとは、
「Qiitaは、プログラミングに関する知識を記録・共有するためのサービスです。」
要は、技術者の為のSNS的サービスとでも言えますでしょうか。
技術者の関心が高い、旬な、ホットな記事を書けば、ストックされ、
週に1回ストックが多かった投稿がメールで送られてきます。
技術者としては、他の技術者から多くストックされるような記事を書くことができれば、
とても誇らしく、自慢に値するというわけです。
ちなみに、私は、投稿したことがありません。
いつか機会をみて投稿してみたいと思っています。
・・・いつのことやら。。

今回テーマにした
「ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習」、
多少、賛同できない部分もありますが、
とても参考になる記事だと思います。
私自身でも身につまされる部分がありました。

会社のみなも改善、実践してくれることと思います。
また、私自身も日々の努力を忘れぬよう
精進してゆきたいと再認識しました。