BBM_150821 Nginxについて

お疲れ様です。初投稿になります。
記事の投稿が遅くなりましたが、2015年8月21日のBBMは
Nginxについて調べた内容と魅力を発表致しました。
「第壱話 Nginx、襲来」という何処かで聞いたことのあるタイトルで始めさせて頂きました。
(社長から、笑いを取る様業務命令をいただいたのでこのタイトルにしましたが、笑いが取れたかと思います。)
以前に、Nginx+Laravelのセットアップをした内容を全体会議の中で発表させていただいたので、
今回の発表はその続きでNginxとは?というとこから始まりました。
Nginxの概要から、サーバーのシェアの状況等説明しまして多少は見逃せない存在であることを
知っていただけたかと思います。
Nginx はApacheと比べてドキュメントがまだ少ない感じがして敷居が高い感じがすると思いますが、
設定ファイル等見やすくて使いやすそうなので、個人的に使ってみようかと思います。
PS)次回も、サービスしちゃうわよ?